ブルガリア便り

ブルガリア隠遁生活 

ブルガリア・コロナ規制の撤廃

とうとう、ブルガリア保健省は、保健大臣令を発出し、新型コロナウイルスに関わる入国規制を撤廃する旨、発表しました。
5月1日以降は、ブルガリア入国時の「新型コロナワクチン証明書」や「回復証明書」、「検査証明書」の提示が不要となり、入国後の隔離措置もありません。

つい今年の2月までグリーン・パスとか言って、ワクチン接種証明のQRコードを見せなければモールにも入れなかったのが嘘のようです。

今迄のコロナ騒動はデマだったのか?
やはり、ワクチンを打たせる陰謀だったのか?

コロナの嘘が暴かれて来ています。
ワクチン・パスポート断固反対!






※重要
海外居住者は住所を日本か?外国か?どちらに置くのか?ハッキリさせなければならない。
どちらかに決めないと不都合な事が起きます。
日本の健康保険や国民年金の支払いの問題です。
海外在住者は日本の健康保険・介護保険・国民年金の支払い義務は無くなりますが将来、不都合な事になります。
国民年金は、60歳以下の日本人なら全員支払い義務があります。
60歳以上は貰うだけですが、年金額は月、5万円程度です。
これ以上貰いたければ厚生年金が有る会社に就職していなければなりません。
国民年金と厚生年金は二階建てになっているからです。
国民年金だけの人は、国民年金基金に入れば年金額を増やす事が出来ます。
国民健康保険は日本人は年齢に関係なく支払い義務が有ります。
これを払わなければ日本での医療費が実費払いになるからです。
介護保険は、65歳以上は支払い義務が生じます。
少ない年金から介護保険料を引かれるのです。
私は、これが嫌で日本から脱出しました。
日本に住所を置いておくと色々な支払いが発生します。
私は、一切の支払いから逃れるためにブルガリアに移住しました。
日本に居ると、お金ばかり搾取されるからです。
しかし海外在住者でも国民年金を引き続き支払う事も出来ます。
日本の国民年金は将来、ブルガリア移住の時に役に立ちます。
ビザと生活費の両方が手に入るからです。
国民年金だけは払っておいた方が断然
良いと思いますが?
結局、住所を日本に置いて来る人は最後には日本に帰る事になります。
本当の意味でのブルガリア移住・永住は出来ないのです。



ブルガリアは、お金が掛からない国です。
年金に所得税(租税条約国)は掛かりませんし、所有アパートの管理費(日本月2万円・ブルガリア月千円)も安いです。
日本人のブルガリア永住者は住居の税金(年12,000円位)を払えば良いだけです。
その代わりにブルガリアの国民健康保険の支払いが義務化されます。
それも大した金額(年25,000円位)では有りません。
ブルガリアには介護保険制度は無く、健康保険制度だけです。
一年分の支払い額を比較すると、日本=40万円、ブルガリア=5万円位。
税金・保険・アパートの管理費だけでこれですから、生活費(物価)はもっと違います。
これでは少ない国民年金で日本で、やって行けないのは当然です。
同じく、ブルガリア人の年金(月12,000円位)は安過ぎて生活出来ないそうです。
ちなみに私の年金額は月、70,000円位です。
ブルガリア人の平均月収は、私の年金額と同じ位です。
ブルガリアでは、家族が親の老後の面倒を見ているそうです。
だから、貯蓄・不動産が重要になって来ます。
ブルガリア人は貧乏な割には、家やアパートを複数持っています。
アパート賃貸経営で老後の収入を稼ごうとしています。
そして、ブルガリアは「金」の取引にも税金が掛かりません。
昨今の銀行は預金封鎖が危ないので、貯蓄は「金」で貯める事にしました。
私は日本には何の未練も有りません。全部、清算して来ました。

銀行口座(残高30万円)を、一つだけ残して来ただけです。
母親の供養は、東京・四谷の東福院がやってくれています。

100万円払えば永代供養(33回忌まで)をしてくれます。
愛犬の供養は、東京・府中の慈恵院。

私は身内と言っても、母親と犬くらいしか居ませんが、みんな死んでしまいました。
異母兄弟や友人などの日本人との人間関係は、全て縁を切って来ました。


スラブ系の美女が好きなので、ロシアのフェイスブック VK(ヴェーカー)に入っていましたが、今回のウクライナ戦争の影響で消されてしまいました。

ブルガリアはNATO側なので、ロシアとは敵対関係に有ります。
ロシア美女もウクライナ美女も同じスラブ系なので悲しいです。
ゼレンスキーとキリル・ペトコフ(ブルガリア首相)は仲が良い

ウクライナは美女の産地で、国際結婚紹介所も有ります。

※ただし成婚まで、200万円位掛かります。
コロナ規制だ、戦争だと騒がしい御時世ですが、今回のウクライナ戦争難民受け入れは、
スラブ系美女をゲットするのには千載一遇のチャンス到来かも知れませんね?
みんなウクライナから脱出して日本に、お嫁に行きたがっています。
狙い目は、30代の未婚の子持ちです。この手が沢山居るそうです。
日本人の結婚難民の男性諸君、頑張ってください。