ブルガリア便り

ブルガリア隠遁生活 

ブルガリアの温泉

ブルガリアは温泉が豊富な事でも有名ですが、私は車・旅行が嫌いな上、コロナ騒動で3年以上も隠遁・隔離生活を余儀なくされて、ここは人種の違う東欧圏、アジア人差別とやらを受けるのではないかと心配で外にもオチオチ出られなかったので、温泉どころではありませんでした。
ブルガリアのアパートはシャワーしか無いのが一般的で、バスタブに浸かるなど贅沢の極みなのです。
冬場はシャワーの後は湯冷めして足が冷えて起きていられないので、早く床に就く習慣になってしまいました。寝ているのが一番。あったかいからです。

お陰様で、早寝・早起きの習慣が出来て健康的な生活習慣になり、〇クチンは一回も打っていませんが、この4年来コロナどころか風邪一つ引きません。
こんなに風邪を引かないのは人生、初めての事です。
やはり、コロナは〇クチンに誘導するWHOのデマだったのでしょうか?

温泉には行った事が無いですが、情報だけを載せます。
パンチャレーボ温泉


【絶景】ブルガリアで黒海を眺めながら温泉に浸かってみた / Hot Spring, Varna, Blugaria

【海外vlog】ブルガリアにあるピンクの湖、天然スパに行ってみた / Pink Lakes in Burgas Bulgaria, Lake 

[ブルガリア サパレヴァ・バーニャ] ブルガリアの温泉に入ってみた。

[桃旅momotabi] Bulgaria Onsen 海外女ひとり旅 温泉大国ブルガリアからスタートします!

[ブルガリア] 首都ソフィア飲める温泉以外何もない思ってたけど、結構楽しかった!

【ブルガリア】黒海で温泉入りませんか?〜Varnaヴァルナ〜

[桃旅momotabi] Bulgaria Onsen 海外女ひとり旅 ヨーロッパブルガリアの温泉初体験

ブルガリアの天然温泉で素敵な交流

【第99話ブルガリア#4】苦難を乗り越え首都ソフィアへ!突如現れた極楽温泉で長谷部も驚きの整いを見せまし

SPA в гората. Минерални извори край село Железница

Минералните извори на село Баня, Олтарите на България – 06.03.2022 по БНТ




Hotel Hot Springs - Bulgaria spa-termal luxory. by D.Stefanovski

VELINGRAD, BULGARIA | 3 Nights in a 5 star Spa Hotel Breakfast & Dinner. Worth the money?

Bелинград термальные источники в Болгарии !
ちなみに大先輩のブログに温泉の事が一杯載っています。
「おいしい国ブルガリアでのフボボな生活」⇓
https://blog.goo.ne.jp/moochiekawaguchi/c/1d724060b42835b5f71c94c544448197/5
※ページ終わりの「次ページ」で続きが見れます。



世界の花屋 フラワーギフト おしゃれな花の通販サイト
ソフィアのフリー・ツアー