ブルガリア便り

ブルガリア隠遁生活 

海外からも使える無料ブログ

今や海外移住ブームで、海外在住の日本人は益々増えています。
私は海外でも使えるブログを探していました。
ブログはフェイスブックとは違って、消される心配が無いので安心です。
世界的に言論統制がきつくなって来ているので、やり難いのです。
私は日本人の人気を得ようとは思っていませんし、
アフィリエイトとかは、やっていないので言いたい放題書いています。
まさかブログで喧嘩を売って来る輩は居ないでしょう?
その中でムラゴンは最高に使いやすいブログです。



ライブドアは複数のブログが出来ます。










アメーバも始めました。


タンブラーにも有ります。


忍者ブログにも有ります。


MIXIは外国の電話番号が使えないので、海外からは使えません。

MIXIはブログではなく、SNSです。 趣味人倶楽部と同じです。

趣味人倶楽部「ブルガリアでロングステイ!」は解散しました。


その他のブログはまだ使っていませんが、どうでしょうか?












ブログとは違いますが、ロコタビも半分復活しました。
私は生活には困っていないのでアルバイトはしませんし、
電話番号と生年月日を書くのが嫌なので、正式登録はしていません。


※その他、FB・Instagram・Twitter・YouTube・VK・Viber・Telegram等も有りますが、トラブルになるので、絶対に秘密です。