ブルガリア便り

ブルガリア隠遁生活 

シルクロードの道

日本~ブルガリアは遠く離れています。
昔だったら到底、モンゴロイド(黄色人種)が辿り着かない距離でしょう。
西遊記の玄奘三蔵もインドまで行くのがやっとでした。
モンゴル帝国もハンガリーまで進攻しましたがブルガリアは迂回しました。
密教を伝えた空海も唐に留学しただけでインドまでは行けませんでした。
大乗仏教はシルクロードを伝わって、西の文化が入り込みました。
昔、トルコにアミダと言う地が有り、

そこから阿弥陀仏が生まれました。
トルコのアミダは、シリア・イラク・イランに近いですね?
勿論、ブルガリア・ジョージアにも近いです。

ブルガリアはトルコに500年間支配されていました。
だから浄土教の西方極楽浄土とは、ブルガリアの事だったのです。
今でこそ飛行機で一日掛りで着きますが、それでも大変です。
ブルガリアにモンゴロイド(黄色人種)が居るのは大変珍しいのです。
日本人・中国人・朝鮮人は皆、モンゴル人と同じように見られています。
ブルガリア語で中国はキタイと言いますが、契丹から来ています。
私は遠い、この道を60年以上掛ってやっと辿り着いたのです。
極楽に往生したので、もう地獄のような物価高の日本には帰れません。
私はアラビア(ドバイ)経由でブルガリアに来ました。

History of Bulgaria : Every Year





初学者向け!世界史を10回で解説⑤ カノッサの屈辱と十字軍、宋・金とモンゴル帝国

Je complète ma collection de cartes Pokémon Macdonald's Promo 2021

世界史77講【中世の東欧諸国1/2】スラヴ人と信仰宗教丸覚え!&暴虐ドS皇帝イヴァン雷帝あらわる!

ダッタン人の踊り(ボロディン作曲)オルゴールVer. + 528 Hz【DNAを修復する Solfeggio 周波数】未弐

Улетай на крыльях ветра - Е. Сотникова


リンク集