ブルガリア便り

ブルガリア隠遁生活 

ソフィアの春の風景

このところ世界情勢が極めて不穏で、コロナだ、ワクチンだ、ロシアVSウクライナ戦争だ、世界人口削減計画だと、騒がしい御時世ですが、やっとグリーン・パス(ワクチン・パスポート)制度も撤廃されて、ブルガリアの首都ソフィアには春が訪れています。
久々に平和な話題を載せてみました。

ユージェン・パークからビトーシャ山を望む

パラダイス・センター

一昨年はコロナ騒動でユージェン公園にも入れなかったのです。
この花は桜だと思っていたのですが、桃の一種だそうです。
只今、満開で日本大使館と日本友の会がユージェン・パークで「お花見大会」を開催するそうです。

ユージェン公園内に「お花見会場」が有ります。

桜の苗木を植樹しています。

桜苗木の植樹記念碑が立っています。

ブルガリアと日本の親善を記念して、日本大使館。

場所は、ここ⇓

唯一のブルガリア人日本語 YouTuber シルさん




https://www.tuber-town.com/channel_detail/UCxT0rDUDEPvhBasnH7lpQuw.html
ブルガリアでは合気道が人気です。

ブルガリア人の日本愛好家ばかりです。
私は一昨年から人間関係を断ってブルガリアで隠遁生活をしています。
ワクチンは打っていませんが、この二年以来、風邪をひいた事がありません。
やはりマスク・消毒・隠遁生活が効果が有ったのでしょうか?
逆にワクチンを3回打った人の方がコロナに罹って死んでいます。
日本では、相変わらずワクチンを打たせるために感染者激増とかマスコミが煽っています。
ブルガリアではコロナは収束しました。
日本のコロナ・ワクチン騒動も、いい加減にしてもらいたいものです。

あとブルガリア系の YouTuber と言ったら、そんなに居ません。


最近、見つけたブルガリア人女性・日本人男性のカップルです。


ブルガリア人日本語教師

日本語通訳のツベタン君です。(私より40歳年下なので君ずけです)

日本在住のブルガリア人、アントニオ君です。(私より40歳年下なので君ずけです)

変なオヤジがブルガリア旅行しています。(徳田病院でPCR検査してます)

夫婦でブルガリア旅行

評判のハイカラ・ラーメン

ブルガリアのスタラ・ザゴラでバレーダンサーやってます。




私のアメーバの年金難民のブログ